気まぐれジャスミンと風来坊ケリーの航海記録


by jasmin_koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

開拓街にいってみた!

こんにちは、完全復活?のジャスミンです~~

今日はちょっとヒマだったので、早めの時間にイン。昨日仕込んで置いたワインを積んで、日本へと向かいました。GWなのでPKいっぱいー、かと心配していましたが、皆さんおでかけなのか、無法海域の西アジアも、東南アジアも綺麗なもので悠々と日本へ。いま、東アジアは安全海域です。さっさと南蛮品を満載して、欧州に戻り、相場のよかったバルセロナで捌くと、あっさりと交易レベルが70にあがりました。めでたしめでたし。

その後、勉強に戻るもどうも気が乗らず、北米にあるという商会街にいってみることにしました。ナントのほぼ真西、というわかりやすい位置。しかし・・・・・・・・なんだかちっこい街やなぁ。。。。。。人口もたった1400人しかいません。これではちと寂しいので、ぴきぴきと二人して、お家を建てて、目一杯お買い物してから開拓祭りをやっている上陸地点へ行っておしまい、です。

やったことは二つなんだけど、距離がねぇ。。。。。。。。。ひたすら移動でした。。。。。

それでも侯爵謹製商大クリッパだからやってられる、てなものですね。そうでなきゃ、途中で寝てしまいそうです。

SSは、前回ちょっこし復帰ときに撮ったパンダとの記念写真などw
b0086547_1651181.jpg
[PR]
# by jasmin_koo | 2011-05-03 16:05 | 大航海時代
とりあえず、回線を確保したのでじゃすみんは復帰しました。

諸般の事情により(ご覧になれるかたはmixiのケリー日記をどうぞ)、インできる時間帯が限られているので、みなさんとご一緒する機会は少ないのですが、祝祭日、仕事がお休みのときはまた遊んでやってください。

復帰初日の昨日はじゃすみんの交易レベル限定解除でひたすら移動。
復帰二日目の今日は今後の活動の準備にいそしみました。
また、昔懐かしいケリーのお友達にもお会いしましたよ!

ではまた~
[PR]
# by jasmin_koo | 2011-04-29 15:57 | 大航海時代

ごあいさつbyケリー

 みなさん、すっかりごぶさたしています。ケリーです。

 新しく転居した先が、使っている3Gモデムの電波がかろうじて届く(街のどまんなかなのに@@!)という電波的僻地のため、自宅からINできなくなって数ヶ月^^; なんとか細工して職場の自分の個室からINできる環境が整いました。その他の諸問題も某大貴族さまのご協力の甲斐あって、このだび、大航海時代に復帰することとあいなりました。

 職場で仕事の合間だけのINですのでほぼ昼間限定、それも短時間にはなるでしょうが、のんびりまったりと冒険など再開したいと思います。何しろ5ヶ月いない間にクエは100以上増えている様子ですし、昔なじみのみなさんはすごいレベルになっている人がおおく、まさに浦島太郎状態ですが、そこはそれ、やることがなくなって退屈する心配がないというもの。休止前はもうやるクエがなくなり、仕方なく陸戦修行などしようと思っていたのですが(陸戦つきのクエだけが残っていたので)陸戦はしばらくおあずけ、サルベージもお預け、またぞろ発掘稼業にせいを出す今日この頃であります。

 みなさんとお会いできる機会は少ないでしょうが、また海で見かけたら声をかけてやってくださいませ。

 ちなみに、姪っ子ジャスミンは、中の人物がステイした家庭が「固定電話を持たない」主義であったため、あえなく常時接続回線確保の夢は破れたようです。大学にはもちろんインターネット常時接続環境があるでしょうが、さすがにオンラインゲームはできないでしょうねぇ。
 というわけで復帰は当面無理そうです。もしも、これをお読みの方で、「預けてあるものがある」とか、「それなら貸してほしいものがある」方はご一報くださいませ。善処いたします。

 以上、ごあいさつでした。さて、復帰してそうそうに掘り出したお宝はこれ!神様の魂宿る、モアイの目玉です。実際にはイースター島にも完全な形で現存するものはなく、島にあるモアイのうち、一体だけ、レプリカがはめこまれております。
b0086547_14401931.jpg

b0086547_14422357.jpg

[PR]
# by jasmin_koo | 2008-10-23 14:55 | 大航海時代

ごあいさつ

 みなさま、こんにちは、ジャスミンです。長らくごぶさたしております。

 さて、わたくしこと、じゃすみん&ジャスミンは、このたびNZでの英語修行を一応終えまして、いよいよ本番のカナダ留学生活に突入することになりました。大変残念なことに、NZでのホームステイと同様、カナダでの生活でも、日本にいるときのようにインターネットが使い放題、という環境ではありません。もともとKOEIの神様が海外からのログインを認めていないこともあり、わたくしのDOL復帰はいったいいつのことになるのやら、想像もつきません。
 先日、久しぶりに公式HPなど覗いてみましたらもう、何がなにやら;;;;;;

 でもなによりもリアルな自分の人生で、精一杯いまできる勉学に励みたいと思っています。いつかまた日本に戻るか、あるいはDOLに接続できる環境を手にいれたとき、まだあの世界があったなら、きっと戻ってきたいなぁ~~、って思います。

 もしかしたら、日本へ何かの用事でもどったとき、ネットカフェからインしたりするかもしれません。そのときは、ぜひぜひ思い出してやってくださいませ。

 二つの商会のみなさん、フレのみなさん、お師匠様、いつかきっとまたあえますように!!!

 ちなみに、わが叔父上殿は上司のお供で、日いづる東の国の葡萄園をめぐるために昨日旅だたれました。しばらく空き家になるとのことで、カナダへ行く前にちょっと豪州なる国をのぞこうと、彼のおうちを占拠しております♪♪うーん、バスタブつきのお風呂なんて、おもいっきりひさしぶりだどーーーー!!!!

 
[PR]
# by jasmin_koo | 2008-08-26 15:37
 みなさま、おひさしぶりです、ジャスミンです。

 ひとつき振りに日本に戻り、課金して、ちょびっとだけ海に戻りました。あんまり時間ないので、ぼけーっと航海してご挨拶してるだけなんですがwww
 さて、そんな今朝、こーんなことが・・・・・・
b0086547_10474029.jpg


 公式見てもすべてのワールドで稼働中・・・・・・さっそくサポートにお手紙しました。
さて、いつ、どんなお返事がくるんでしょ?
[PR]
# by jasmin_koo | 2008-05-06 10:48 | 大航海時代

しばらくお休みします~

 こんばんわ、ジャスミンです~

 ひらがなの所属する航海舎の納品も無事終わりました。カタカナの方はリスへ戻れず、納品できましぇん;;;;;ごめんなさいです~

 明日から約1ヶ月間、ネットなし生活になりますので、大航海時代はちょっとお休みです(ToT)多分、GWにはいるちょっと前には戻れると思いますので、みなさん、また遊んでくださいね~~
[PR]
# by jasmin_koo | 2008-03-23 21:34 | 大航海時代

おひさしぶりです♪

 おひさしぶりの、じゃすみんです。シーズンが終了し、板と靴をメンテに出しました。今シーズンは始めて気合い入れて競技に出て、前半はボロボロでしたが、後半はそれなりの結果が出たのでちょっと満足です。代償は全身ところかまわず青あざと、思い切り雪焼けしたお肌と、一桁少なくなった貯金通帳ですが・・・・・(ToT)

 大航海もちょぼちょぼとやってます。まとまった時間インしにくくて、大海戦もパスしてますし、社会人なみなさんと違う時間のインしかできない日も多いのですが・・・・・
 それでも、ジャスミンが学校でて海事が26になったり、じゃすみんがこばんざめの成果があって戦闘36になったり、意外にも金満家な某冒険家が発注したロイヤルフリゲートの性能検査をしてみたり(だって造船主は戦闘レベルがとーーっても低いので、乗れませんから♪)してみました。あ、それからお気に入りのお洋服着てみたり
b0086547_7292623.jpg


拠点回航の費用に驚いたり
b0086547_7295911.jpg


沈没船探検につれていってもらって、せっかくフラガラッハ背負っていったのに、敵が出てこなくてさみしかったりしています。
b0086547_7305529.jpg

[PR]
# by jasmin_koo | 2008-03-18 07:31 | 大航海時代

最近のクーア家

 こんにちは、回線容量の恐怖に泣くケリーです。容量オーバーするとなんの予告もなく速度がどーんと落ちてしまうので、海事中にやられるときっと、死ぬ;;

 ジャスミン&じゃすみんは、無事後期試験を突破したもようです。現在は3年になって突然気合いの入り出したアルペンスキーにのめり込み、今シーズン大会出まくりです。なんと主催者のサイトでリザルトを見たら、載っているではありませんか@@ いつのまにそんなに腕(足をあげたのやら^^; 中学生のとき、始めて一緒に行ったときは急斜面で怖くて泣いていたちびっ子がねぇ~~~(遠い目)
 
 さて、一人で出せて一人でできるクエも地図もなくなったので(あとは生産いるとか、陸戦いるとか、そゆのばっかです^^;)、しばらく海事でもしてみようかね、とふと思い立ちました。よく考えると、冒険者のままでほとんど拉致られて参加した東南アジアの大海戦を別にすると、海事するのは一昨年の夏以来かも???

 ついにフィリバスタになったサムライロック大先生にお願いして上級士官になることに。最初っから完全に他力本願で、装備もろくにつけず、懐かしの軍ジベひっぱりだしてきてロンドンへ。
まぁ、なんというか。。。。。。。。1年半ぶりで、①副官冒険職のまんま ②カスタムスロットも入れ替えるの忘れ ③どのスキルつかうのだっけ、とかなかなか思い出せず挙げ句の果てには何かを使おうとして停船協定状をぶん投げてしまったり(◎-◎;)  ま、頼もしき友はそんなこと、おかまいなしに、ほとんど一人で片付けちゃったんですけどね。
途中で雪が降ってきてロマンチック~、ってなものですが、前にいるのはオレンジ色したごっつい野郎だったりするのが、最近の私です^^;
b0086547_14234510.jpg


 転職しようと思っていたら、所属する四葉の貴人から愛娘(と称しているが・・・)のために衣装をひとつ、というご注文。面白そうなので地図をせっせと出して、せっせと掘ってみましたが、どうも色違いばっかりが出土;;;;結局、ご希望の品は地図ではなく陸戦ドロップらしいとのことでした。ついでに持っていた財宝地図を全部開けて回ったら、財宝鑑定が10になりました。
 それで、手持ち地図で出てきたのは・・・・・またまた悪名ないと着られない衣装ばっかりです。これをお読みで、悪名5Kをお持ち、または取得予定の極悪非道な航海者さま、よろしければさしあげますぞ。ご希望の方はお申し出ください^^

 クーア家生産業務部長が休暇中なので大砲がないため、暇つぶしと操船のおさらいに「穴クエ」なるものに挑戦してみました。じゃすみんから噂を聞いていたので、ちょっとお試し。鍵開けしくじったときの死亡率が下がるという噂の応急スキルと、救助スキルも同時に上げられるというので、職種は用心棒。

 有名な方法らしいので詳述はしませんが、回避R3に+4して軍ジベでやってみました。なんかあっというまにR4になり、翌日(つまり今朝ですな)2時間ばかりやったらR9に・・・・・・うまく10隻全部砲撃してくれているとあれよあれよとあがります。
 なんだか、ものがどんどん破壊されていくのですが(ファルコン砲とか安い帆とか)それもそのうち楽しくなってきたりとか。
 まぁ、退屈そのものではあるので、大海戦に出るわけでもないわたしはとりあえず9で切り上げ。上級士官でしばらく遊んでいればそれなりにあがるかもしれん・・・・あがらなかったら、キリいいから10まで上げるのはひじょーに簡単ですし。(カンスト、とかなると、飽きっぽい私にはちょっとねぇ~~^^;)

 ロイヤルフリゲートに大いなる関心を寄せているので、それがほどよいレベルで乗れるのだったら、ちょっとまじめに海事してみるかも^^
b0086547_14302166.jpg

 
[PR]
# by jasmin_koo | 2008-02-17 14:30 | 大航海時代

正座するモアイ

ジェシさんのご希望に添いまして正座モアイです。
後ろ姿しか写真がなひ・・・・・

b0086547_23314260.jpg


モアイにしちゃー、丸顔なんですがね。
何トンも体重あるんだから、しびれすごいだろなぁ。。。。。
ふんどしのもあるらしいけど、それらしきものは見ませんでした。
[PR]
# by jasmin_koo | 2008-02-03 23:32 | クーア家のリアル冒険記録

ラパヌイ観光案内

 実際のラパヌイは、周囲の距離58kmという小さな島です。日本からのツアーなどでは2泊3日観光になっていますが、これは飛行機が毎日は飛んでいないためで、その気になれば1日で観光は終わってしまうのです。さて、今回はここ。
b0086547_205749100.jpg

b0086547_2104679.jpg

リアルでは内陸部にあり、島で唯一「海をみつめて立っているモアイ」のあるところです。そして彼らの見つめる先には「ヒバ」と名のつく3つの島があるのは、クエの通り。ちなみにモアイの高さはおよそ4m、重量20トンなのだそうですよ。では実物をどうぞ。
b0086547_2112891.jpg


 そしてそのあと「他に隊列を組んだモアイはないのか」とか言われて探しにいくのがこれ!
b0086547_2122880.jpg

実際にはこんな看板がかかっています。
b0086547_2125558.jpg


 これは日本のタダノクレーンが、クレーンと技術と資金を提供して復元した、日本にも縁のあるモアイです。(興味のある方はタダノのサイトを見てくださいね)実際には島一番の、日の出ポイントなのですが、それを知った翌朝は雨><で見られませんでした。
b0086547_2174098.jpg

b0086547_2183150.jpg


 さて、地図でこんなのも見つけましたが
b0086547_2193686.jpg

これ、重さ82トンなんだってー おまけに磁場があるらしい!

 いや、不思議なとこです、ラパ・ヌイって。
[PR]
# by jasmin_koo | 2008-01-27 21:10 | 大航海時代